TU.LUCE LUCIA Blog

TU.LUCE LUCIA Blog

Just another WordPress site

おめでとう!!

LINEで送る

 

先日、会社全体でのカットテストがありました!

 

なんと、小笠原が合格☆

 

おめでとう☆

 

sjshhd

 

次は卒業テスト!!

 

残すは一つです!

 

素敵なスタイリストになるため、頑張れー☆

 

 

レセプション 早川真菜美

 

 

お土産♪

LINEで送る

いつもご来店頂いているお客様から、お土産を頂きました♪

 

京都に行った帰りに東京駅で選んでくださったそうです!

 

ちょっと京都っぽさも感じられる まゆ最中 です!!

 

そうゆう所がお土産をくださったお客さまぽくて

 

ちょっと笑ってしまいました😲

%e3%81%be%e3%82%86%e6%9c%80%e4%b8%ad

色んな味があったので、全部食べてみたかったですが

 

そこは大人なので

 

ちゃんとみんなで美味しく頂きました♪

 

ありがとうございました!

 

スタイリスト 西村珠美

 

 

※TU.LUCEの記事です。

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

 

今週のアシスタントは、小笠原です。

 

sask

 

本日より、12月5日(月)までおります。

よろしくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美

 

姪っ子と…♪

LINEで送る

先日の休日は妹と大好きな姪っ子と

 

野毛山動物園に行ってきました!

 

姪っ子と動物園とか水族館に行くのが夢だったので

 

とても幸せな時間を過ごす事が出来ました♪

 

しかし、その後

 

引っ張りまわしてしまったからか、姪っ子は体調を崩してしまったようです…

 

また元気になったらいっぱい遊んでもらおうと思います!!

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

野毛山動物園は入場料無料なので

まだまだお子様が小さいけど、動物を見させてあげたいという方に

とてもオススメです!!!

%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%bc

 

スタイリスト 西村珠美

 

※TU.LUCEの記事です。

 

 

とろろ

LINEで送る

こんにちは!

 

11月もそろそろ終わりですね、

あっという間に年末です!

 

 

先日は雪が降り、

気温もぐっと下がりましたね…

 

 

 

だんだんと寒くなってきたので…

鍋の季節ということで、今年初鍋をしました♪

 

 

siori%e9%8d%8b

 

うま鳥塩鍋です!!!

お豆腐と白菜をたっぷり入れました♪

 

 

 

味はいたってシンプルですが、

具材に塩味のスープが染みていて

ご飯がすすみます☆

 

 

 

締めにとろろを投入☆

 

siori%e9%8d%8b2

 

 

 

 

みぞれ鍋といって、

大根おろしを入れた鍋はすごく有名ですが、

最近では、とろろを入れるのも流行っているみたいです

 

 

 

ふんわりとろっとした触感になります♡

 

味もまろやかになってすごく美味しいです

 

 

キムチ鍋や、豆乳鍋など

どんなお鍋にも合うと思います!

 

皆様も是非試してみて下さい☆

 

 

スタイリスト 小島志織

 

※TU.LUCEの記事です。

 

休憩には甘いものを

LINEで送る

畑の親戚の方に、デニッシュをいただきました☆

5種類ぐらいあって、ハート型になっててかわいい♡

ちょうどTU.LUCEの長沼がLUCIAにやってきたので、

仲良く一緒に選んでいただきました!

2人真剣です・・・

aaaau

おいしくいただきました!!

ありがとうございます☆

 

レセプション 早川真菜美

 

 

ツリー🎄

LINEで送る

 

TU.LUCEも冬仕様になりました!

今年もクリスマスツリーが入り口に飾ってあるので

ぜひご来店の際にご覧ください☆彡

 %e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

店内のどこかに

サンタさんも隠れているので探して見て下さいね♪

 

 

クリスマスと言えば…

おいしいケーキやプレゼント、イルミネーション…

 

中でも私は『クリスマスマーケット』が好きです!

 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

クリスマスマーケットとは

クリスマス関連のグッズが売っているヒュッテと呼ばれる小屋がたくさん立ち並んでいて

それぞれ可愛い飾り付けがされています♪

見て歩いているだけでも楽しい気持ちになれますっ

寒い冬にぴったりの温かいココアやお酒、ご飯もあります♪

 

 

去年は表参道のクリスマスマーケットに行ったのですが

今年もいろいろな所で開催されているので

今から楽しみですっ

皆さんもぜひ行ってみて下さい♪

 

 

スタイリスト 長沼美里

 

※TU.LUCEの記事です。

秋田のお土産!!

LINEで送る

 

昨日、父と母がお店にきてくれました♪

久しぶりに家族に会うのはとても嬉しいものですね☆

 

そして、父が秋田に行ったお土産にいぶりがっこをくれました!!

『いぶりがっこ』とは、漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐために

大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物です。

秋田の方言で漬物の事を『がっこ』と呼ぶことからその名がつけられたみたいです!

 

%e3%81%84%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a3%e3%81%93

 

秋田と言えば【秋田美人】が有名ですね♪

秋田に美人が多い理由は諸説あるみたです。

 

★日照時間が短い★

日照時間が1番多い山梨は年平均約2249時間

秋田県は1453時間ととても短いです!

紫外線が少なくなるため、肌の老化が少なく色白さんが多いみたです。

 

★湿度が高い★

日照時間が短い=雨や曇り、雪が多い=湿度が高い

特に冬の間は湿度が高いため、肌や髪が乾燥しにくいそうです。

 

 

★麹を食べる★

麹を使った漬物に、味噌を多く食べます。

さらに、ショッツル(魚醤)など独自の発酵食品を食べるそうです。

発酵食品は腸内環境を整えてくれるので前から注目されてますね♪

 

これからも色んな美容に関する知識を身に着けていきたいと思います!!

スタイリスト

高畑 絵梨佳

 

※TU.LUCEの記事です。

なんて日だ!!

LINEで送る

 

アシスタントの山形と、なんとワントーンオソロコーデになってしまいました・・・

恥ずかしい・・・

aasd

 

決して合わせてきたわけではありません!!

カップルみたいになったので、仲良く☆

 

レセプション 早川真菜美

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週のアシスタントは、山形です。

 

ads

 

本日より11月28日(月)までおります。

 

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美