TU.LUCE LUCIA Blog

TU.LUCE LUCIA Blog

Just another WordPress site

DA コンテスト

LINEで送る

 

先日ミルボンさん主催のコンテストDAをスタッフと見に行きました。

C-LOOP UNITEDからも出場していて、とてもレベルの高い技術が見れました。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88da

 

私はまだ技術もそこまで高くないので、良い作品をみて感性を高めて、少しでも技術を学べるようにしていきたいと思います。

11月には大きいコンテストUNITED DANKSがあるのでそこに向けて頑張っていきたいと思います。

 

アシスタント山形 雄貴

関根の夏休み ~part 2~

LINEで送る

 

こんにちは

前回のブログの街並み編です。

 

GUAMの街を歩いてて感じたのですが

日本と違って建物の背が低いんです。

fullsizerender2

 

ホテル以外にビルなどもあまりなく

会社などもほぼ2.3階建てでした。

 

そのおかげで圧迫感などが無くスッキリしてました☆

 

自然もとても多く、すごく過ごしやすかったです。

 

img_6254

 

 

毎日天気が良く

歩き回って観光するにも最高でした!

 

こんな壁も見かけました

img_6403

 

僕は建築物見に行ったりするよりも自然が沢山あるところに行ける方が好きなので、

余計にguamが好きになりました。

 

しっかりリフレッシュできたので、

来年もまた海外旅行ができるように頑張ります!

 

 

お休みありがとうございました。

img_5918

 

店長 関根

 

※TU.LUCEの記事です。

秋冬カラーにチェンジ!

LINEで送る

今回フロントの早川の髪の毛を染めました!

 

 

秋も深まりもうすぐ側まで冬が近づいて来ているので

オレンジっぽさを消しつつも赤っぽい紫色を乗せて

髪の毛からほんのり温かみを感じられるカラーにしました♩

 

jh

 

アッシュ系のお色も混ざってるので

柔らかな印象です!

 

秋冬のヘアカラー、より楽しんでいきたいですね♪

もっともっと素敵なカラーをできるようにより勉強していきます☆

 

 

アシスタント 小笠原有希子

 

最後の着付け練習☆

LINEで送る

 

いよいよ本日

着付け上級のテストがあります。

 

初級合格から1年。

着付けの先生達に指摘を受けながら

何度も練習を重ねてきました。

%e7%9d%80%e4%bb%98%e3%81%91%e7%b7%b4%e7%bf%92

あとは、しっかりと準備をして

本番に挑むだけです!!

 

いい報告が出来るように

頑張ります!!

アシスタント 高畑 絵梨佳

関根の夏休み ~part 1~

LINEで送る

 

こんにちは

今月ちょっと遅めの夏休みを頂き・・・

 

行ってきましたリゾート地!

 

【G U A M】

 

初のリゾート地

何週間も前からワクワクが止まりませんでした

 

GUAMに行ってまずは

img_6236

海!

 

そして

img_5905

海!!

 

あとは

img_6329

海!!!

 

 

とても透明度の高い綺麗な海でしたので

毎日何時間でもいれました☆

img_5902

 

おかげで久しぶりに日焼けで真っ黒

スタッフから笑われました。

 

 

一度見に・・・笑いに来てください。

 

 

今回泊まったホテルもすごく良くて、

プールもついていて

綺麗なうえにロケーションも抜群でした♪

img_5721

 

街並みもご紹介したいので

後日また投稿させてください!

 

店長 関根

 

 

※TU・LUCEの記事です

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週のアシスタントは、小笠原です。

 

shkd

 

本日から10月31日(月)までおります。

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美

トリートメント講習

LINEで送る

今回僕は先輩たちにトリートメント講習をしてもらいました。

image1

今回使ったものはがAujuaのクエンチというものです。

 

クエンチを使うと髪を保湿してくれ、水分をしっかり入れてくれるのでとてもしっとりとまとまります。

 

今から乾燥してくる季節になってくるのでしっかりと水分補給をして髪をケアをしていきましょう。

 

気になる方がいらっしゃいましたら是非スタッフまでお声かけ下さい。

 

アシスタント 加藤泰輔

 

 

※TU.LUCEの記事です。

 

僕の夏休み PART2

LINEで送る

 

二日目は長崎の佐世保市しに行って有名な佐世保バーガーを食べてきました。

 

佐世保バーガーといってもいろいろなお店がありどこのお店が美味しいのかわからなかったので、文明の利器携帯で調べた結果・・・

 

 

 

 

ミサロッソというお店が美味しいという情報を得たので早速むかい、なかでも特に人気のミサモンスターを食べました。

ものすごいボリュームがあってどうやって食べていいかわからなかったのではじのほうから時間をかけて頂きました!!

少し食べにくくはありましたが味はすごく美味しく、今までに味わったことのないハンバーガーでした。

ぜひ旅行で長崎に行かれる方は一度食べてみて下さい!!

アシスタント 山形 雄貴

木曜日に!!

LINEで送る

今週の木曜日に

着付けの卒業テストが行われます!

 

 

毎月2回営業後に着付けの講習があり

初級から上級までコースがあるのですが

この卒業テストに合格すると

『成人式』の着付けができるようになります!!

 

 

今回TU.LUCEからは、高畑絵梨佳がこのテストを受けます!

 

夜に練習を頑張っているので

ぜひ合格してもらいたいです!

%e7%9d%80%e4%bb%98%e3%81%91%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

 

私も審査員を担当するのですが

なぜか少し緊張します…。

 

 

スタイリスト 長沼美里

 

※TU.LUCEの記事です。

お休みの日

LINEで送る

先日お休みの日に

スタイリストの西村と中村の3人で

新宿にある『DANCING CRAB』へ行きました!

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96

カニやエビ、タコなどのシーフードを

テーブルの上に広げて

手づかみで食べる!!

 

最初は戸惑いましたが

少しづつ慣れてきて

楽しく食べられました♪

 

ただ手づかみなので

食べることに夢中すぎて

写真が撮れませんでした…!!

 

日本には東京(新宿)、大阪、福岡の3店舗しかないのですが

ぜひ行ってみて下さい♪

 

 

スタイリスト 長沼美里

 

 

※TU.LUCEの記事です。