TU.LUCE LUCIA Blog

TU.LUCE LUCIA Blog

Just another WordPress site

photo

LINEで送る

こんにちは!

 

スタイリストの小島志織です。

 

 

今月も撮影をしました♪

 

 

 

 

色味が抜けてすごく明るくなっていましたが…

グリーン強めのアッシュを入れる事で、

ツヤと柔らかさをプラス☆

 

ぐっと暗めにする事で深みのある秋カラーになりました。

 

 

image

 

スモーキーグレージュ、

秋のおすすめカラーです☆

 

スタイリスト 小島詩織

 

※tu.luceの記事です

北海道から遥々

LINEで送る

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%80%e5%ad%a6%e7%94%9f

先日北海道の美容専門学校から遥々、ここTU.LUCEにサロン見学に佐々木ミクさんが来てくださいました。

 

佐々木さんはC-LOOPUNITEDに内定が決まっており、

今回は川崎エリアのサロン見学に来ていただきました!

C-LOOPUNITEDはそれぞれのサロンごとに内装、雰囲気がまったく違うので

自分にあったサロンを見つけられると思います。

 

私も最初に各店舗を見学した際に

どのサロンも内装、雰囲気がまったく違ったので驚きを感じたのを今でも覚えています。

 

TU.LUCEを見学して少しでも

<美容師ってこういう仕事をするんだ>

<やりがいのある仕事だな>

と感じてもらえて、来年から同じ仲間として頑張っていけたらと思ってます。

 

アシスタント  山形 雄貴

10月定休日のお知らせ

LINEで送る

いつもご来店ありがとうございます!

 

10月の定休日のお知らせです。

 

10月3日(月)

10月17日(月)

毎週火曜日が定休日になります。

 

お客様にはご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ds

 

レセプション 早川真菜美

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週のアシスタントは、高畑です。

jjk

もうすっかり秋の雰囲気・・・

しかし今日は湿気で暑いですね・・・

 

高畑は本日から、10月2日(日)までおります。

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美

お土産☆頂きました

LINEで送る

 

先日、お客様からお土産を頂きました☆

 

カンボジアに旅行に行っていたという事で

 

アンコールワットビール!!!

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%b8%e3%82%a2

ですっ

 

世界遺産のアンコールワットのお話しや

 

ツアーで出会った方とのお買い物のお話し等も

 

お聞きしました

 

正直、少し怖いイメージがあったのですが

 

お話しから

 

とても楽しい雰囲気や気持ちの変化などが伝わってきて

 

行ってみたい国になりました!

 

カンボジアおすすめして頂いたので

 

一生に一度は行こうと思いました☆

 

スタイリスト 西村珠美

 

※tu.luceの記事です。

雰囲気アップ!!

LINEで送る

だんだんと涼しくなってきて、お店の前のお手入れもしやすくなりました!

お店の前、日当たりがよすぎてお花が焼けちゃうんです・・・

やーっと華やかにできました♡

 

dds

新しいランプも仲間入りして、いい雰囲気がでてきました!

ランプは暗くなると点灯する、優れもの!!

コスモスで秋らしくなりました♪

 

レセプション 早川真菜美

28日間の成果を

LINEで送る

昨日は毎月恒例のカットテストの日です!

 

今回テストを受けたのは… 小笠原有希子です!!

%e3%82%86%e3%81%a3%e3%81%93

 

昨日は受ける課題は「モデル フリーパーマスタイルカット」でも!

モデルを用意して、事前に仕込みをし

本番の40分間でカットと仕上げをしていくテストです!

 

 

そんな小笠原に一言聞いてみました

「フリーパーマを受けるのは二回目なので、完成図を想像しならテストに臨みます!!

今回カットをさせて頂くモデルさんは、髪が乾燥しやすいので パサつきを抑えた薬剤やアプローチをしました。

カラーリングもパープルとアッシュを混ぜて、柔らかく見えるようにして  ハイライトで立体感もプラスしました!

合格出来るように頑張ります!!!!」

 

会社の課題でもある100人カットモデルももう少しでおわるので、今回のテストが受かると無事卒業です☆

 

スタッフ皆で応援しています☆

 

スタイリスト 西村 珠美

これからの時期に・・・

LINEで送る

あと少しで9月も終わり、秋、冬と乾燥の時期がやってきます。

この時期に髪の毛も乾燥し、パサパサ広がることが多くなりやすく、そんな状態になった人も多くいると思います。

かくいう私もその一人です。

そんな時にオススメするのがAujuaのTIMESURGE(タイムサージ)です。

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8

このシャンプーは髪の毛の水分バランスを整えてくれる効果があるので髪の毛に潤いを持たせ、広がりを抑えてくれます。

こんなお悩みをお持ちの方、冬の時期に乾燥していしまう方は是非一度お試しください。

 

アシスタント  山形 雄貴

熱のダメージに・・・

LINEで送る

夏も終わり、秋の涼しい季節が近づいてきて紫外線も少し減ってきましたね。

ですが夏に浴びてしまった紫外線で髪が痛み少し硬くなり、ごわごわした感じがある人もいると思います。

私も紫外線で少しごわごわした感じがありカラーの持ちも悪くなっています。

そんな時はAUJUAのFILLMELLOWがオススメです。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%82%a6%ef%bc%92

熱のダメージで硬くなり、ごわごわしてしまった髪を柔軟剤のような役割をもつFILLMELLOWが修復してくれます。

是非一度お試しください!!

アシスタント 山形 雄貴

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週のアシスタントは、鎌田です。

 

iud

 

本日から26日(月)までおります。

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美