TU.LUCE LUCIA Blog

TU.LUCE LUCIA Blog

Just another WordPress site

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週は、高畑がアシスタントです☆

久しぶりのluciaです!!

hhjjj

高畑が持っているのは、新しいシャンプーです♪

香りが良くおススメです☆

後日ブログでご紹介します!

 

高畑は8月1日(月)までおります。

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美

 

Aujua ☆☆

LINEで送る

店長の関根とAujuaの講習会へ参加してきました!

 

グループに別れて、ディスカッションをする場などもあり

8月のオススメのトリートメンなど、

皆で意見を出し合いながら真剣に話し合いました!

 

最後は皆でプレゼン大会です。

 

aujua

 

 

ほとんどが初めて会う方達ばかりでしたが、

沢山交流する事ができ、凄く楽しかったです☆

 

 

Aujuaについて、より深く知ることが出来ました!

学んだ事を活かして、今日もまた頑張ります☆

 

 

スタイリスト 小島志織

 

※tu.luceの記事です

フィンランド!!

LINEで送る

 

お客様から土産をいただきました☆

 

shsh

 

ムーミンといえば、フィンランド!!

可愛らしいお金の形をしたムーミンチョコ♡

ありがとうございます!

 

フィンランドは涼しくて過ごしやすかったそうです♪

この暑い時期にはとっても行きたくなりますね・・・

 

レセプション 早川真菜美

HEAVENS

LINEで送る

火曜日に引き続き

水曜の夜もスタイリストの西村珠美と一緒に

講習に行かせて頂きました!

 

 

都内にある美容室

HEAVENS代表の小松さんの講習でした

ここ

すごく近くで

実際にモデルさんのカットからスタイリング

そして撮影まで見せて頂きました

こ

美容に対しての思いもとても熱く、

かっこよかったです!!!!!

こここ

私も毎日5ミリでも

成長できるように頑張ります!!

 

 

スタイリスト 長沼美里

 

※tu.luceの記事です

勉強会

LINEで送る

昨日はふた月に一度のスタイリスト勉強会でした!

川崎エリアのチーフがスタイリスト向けに いろいろな引き出しが出来るよう講師してくださいます!

IMG_0046

そんな昨日はパーマ理論の勉強と実際にマネキンにパーマをかけるところを見せてもらいました

セオリー通りに行えば、ダメージレスと誰が巻いても均一に仕上がる方法みたいです!

お店によって巻き方が様々あるので、もっと勉強がしたくなりました!!

IMG_0047

スタイリスト 中村 ゆい

 

※tu.luceの記事です

猛練習!!

LINEで送る

昨日アシスタントの山形が、

畑にカットを教えてもらっていました。

写真からわかるように、真剣です!

日曜日に毎月あるカットテストの為、猛練習です。

私も、アシスタントの時に畑にビシバシ鍛えられたのを思い出します。。。

頑張れ!山形!!

 

レセプション 早川真菜美

Hair show!!

LINEで送る

先日私の母校、横浜ビューティーアート専門学校のヘアショーを観に行きました!!

IMPISHという、二年生がこれまで培ってきたものを最大限にいかして臨む場所です。

学生とは思えないくらいクオリティーも高く素晴らしいショーが見れました。

また来年もこのヘアショーを観に行った際にはもっともっと自分の感性を伸ばして行けるようにしていきたいです。

ビューティーアートの皆様お疲れ様でした!!

 

アシスタント  山形 雄貴

 

IMPISH

今週のアシスタントは・・・

LINEで送る

今週は山形がアシスタントでおります。

 

jふ

 

テストに向けて練習を頑張っている所を、

邪魔しないよーーに撮ったので真剣な顔です!!

山形は7月25日(月)までおります。

明日21日(木)は山形がお休みの為、

高畑がおります。

宜しくお願い致します。

 

レセプション 早川真菜美

トレンドカラー講習

LINEで送る

スタイリストの小島志織と一緒に
カラーリングの講習に行ってきました!

毎年行っている講習で
今年で私は3回目になります♪

今回もトレンドのヘアカラーや
大人女子の為のヘアカラーのデザインを
実際にモデルさんを使って教えて頂きました!

かきもと

今日から取り入れられる事ばかりだったので
皆様にオススメしていければと思います♪

スタイリスト 長沼美里

 

※tu.luceの記事です

お祝いパーティー☆

LINEで送る

10

昨日 少し遅くなりましたが、営業後にtu.luceの10周年パーティーを行いました☆

系列店のオーナーも一緒にお祝いしてくださり、大勢で美味しいものを頂きました!

お客様から頂いたロゴ入りシャンパンにお寿司に…ケンタッキーに…

大きなアイスケーキなど…

食べているときは無言で 食事に集中!!

 

みんなお腹いっぱい頂き、楽しく時間を過ごしました☆

 

次は15周年のお祝いですね☆

 

アシスタント 高畑 絵梨佳